もやしの雑記blog

日々の気づきをおすそ分け

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やるべきことを把握する能力を付ける。

どうももやしです。お久しぶりです。 言い訳でしかないですが、20時間勤務や1日に2回勤務等業務がたてこみ なかなかブログを更新できませんでした。 その解決策を考えたのでブログに書いていきたいと思います。 1 一日のスケジュール管理を何らかの形でする…

【決定版】円満に別れる方法‼(4年7か月付き合った彼女と別れた原因を探る。)

長年付き合った彼女とどうやったら円満に別れられるのか、もしくはなぜ別れるという結論に至ったのか。

親が会社をクビになったって話

【親が会社をクビになったって話】7/16(更新) いきなり電話来たかと思えばまさかの解雇されたっていう報告でした。 なんかしょうもないなって思いました。 私は実はめちゃくちゃ親と仲が悪いです。 それは今後違う記事で書くとして、 縁を切っていいと思う…

逆算は実はめちゃくちゃ

どうももやしです~ 昨日名古屋に行って、ひつまぶしを食べてきました。 本当にめちゃくちゃぎっちりつまっていておどろきました・・・ にしても持論ですがワサビが合うものはなんでもおいしいと思うのは 私だけでしょうか。 さて本題。 【逆算できているつ…

睡眠時間を試行錯誤してみた結果・・・

毎日食べることとアニメ見ることばっかり考えているもやしです。 今日は乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…xをみました。 前シーズンが面白かっただけに今シーズンの滑りだしもなかなか面白いなとおもいながら見ています。 さて本…

メンタリスト(youtuber)daigoと岡野武志の場外乱闘って…

はーいもやしです。最近youtube界隈騒がしいですね。マホトやら31人の飲み会やらみっきーやら・・・ そんな中気になる展開がYoutubeに起こってますね。 twitter.com 弁護士Youtuber 岡野武志 VS メンタリスト(youtuber)daigo まさかまさか、保守的なイメー…

えびすじゃっぷの動画記事を書く際に動画を参考に作った詳細資料

えびすじゃっぷ 「先日の動画について」 謝罪の謝罪動画内容詳細 冒頭から ------------------------------------------------------------------------------------------ 引用「」付け, 記事最後に記載 -------------------------------------------------…

【えびすじゃっぷへの疑問】自分の非を認め謝れない人

どうも今日もぼーっと過ごしているもやしです(なんのこっちゃ) 本日は今話題のYoutuber 誕生日会。 これに関して気になったことがあるので取り上げてきたいと思います。 雑談 今やTVタレント並みの人気があって華やか。 ついに文春砲まで打たれる時代にな…

ノーレート麻雀って?元雀荘店員が語る(体験談あり)

(2021/07/05執筆) どうももやしです!! 実は大学時代には雀荘で1年ほど働いていて、現在は麻雀歴6年目に突入します‼ どちらかというとセット麻雀とオンレートフリーを普段から好んで打ちますが、 現在はMリーグの発足もありたまにノーレートにも顔を出すよ…

子供のころから腹痛持ち。トイレと腹痛のお話。

どうも~タイトルの通り子供のころから腹痛持ちのもやしです。 ・試合前になって急な腹痛が30分以上つづく ・スケジュールをずらせない移動に限って今世紀最大の腹痛が襲い下車 ・今日はめっちゃ調子いいじゃんって思ってたら外出した瞬間に腹痛。 ・通勤通…